10月4日(土)運動会 開会式 1 2

今日は秋晴れの晴天に恵まれ、無事に運動会を実施することができました。保護者の皆様の温かいまなざしに見守られているというのは、子どもにとっても何よりもうれしいことです。とってもハイテンションで張り切って活動していました。今までの中で一番素晴らしいいい表情をしていました。それにしても大変暑い日でしたね。張り切りすぎた分、こども達はご家庭に帰ってからバタン・キューではなかったでしょうか。もうこの時間(7時30分)すでに夢の中かもしれませんね。6時にホームページを更新するつもりでしたが、撮影した枚数が、なんと700枚にも・・・、編集に時間がかかり現在作成中です。申し訳ありません。今しばらくお待ちください。ホームページで、この運動会を2度楽しんでいただければと思います。下記のタイトルに分けて順に更新していきますので、お楽しみに!今日も、遠方にいらっしゃる祖父母の方から、毎日楽しみに見ていますと、温かいお言葉を頂きました。今日の運動会の様子を楽しみにしているとおっしゃって下さいました。そういった声を聞きますとエネルギーがわいてきます。やはり喜んで頂けると思うと、気合いが入るものですね。
保護者の皆様、役員、係りの方、実習生の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。(園長)


10月4日(土)9時30分 いよいよ開会式がはじまります。
今年で40回目の運動会。
そうです、今日参加の保護者の中にも、
この園庭で遠い昔、運動会を体験した方が、たくさんいらっしゃいます。
いろんな思いでお子さんを見つめていられることと思います。
職員、実習生の中にも卒園児が4人もいますので・・・。
さて、そろそろ開会式が近付いてきました。心なしか、こども達も緊張しているようです。
それでは、「第40回 秋の運動会を始めます。園児入場!」
音楽に合わせてこども達の元気な姿が・・・、
この子ども達が振っているクラスカラーの旗ですが、
一人一人の運動会への想いが描かれています。
リレーや綱引き、タイヤ取り、ジュニアリレー・・・、いろいろな楽しいお話を聞かせてもらいました。
さて最初の対戦は、応援合戦です。
元気なエネルギーをいっぱいに貯めて、がんばるぞー!オー!
こども達の、気合いの入った声が、園庭を包みましたね。
さて、ディズニー体操で身体をほぐしましょう。
音楽に合わせて踊るのって、とっても楽しい、子ども達の笑い声が・・・。さぁ、がんばるぞー!


1  2   ページのトップへ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ