子育て支援について

     「お母さんいつもご飯作ってくれてありがとう!」 
  子ども達のちょっとした言葉に目頭を熱くされたお母さんは、きっとおおいはず!
     「生まれて来てくれて、どうもありがとう」
時折見せるわが子の姿に、こういった感情を持たれたお母さんは、とっても多いのではないでしょうか。
「子育ては、たのしい!」と誰もが実感して育てることができれば、こんなに素晴らしいことはありませんね。
しかしながら、現実問題として、少子化、核家族化、地域の教育力の低下、不況・・・など様々な要因によって、
ますます子どもを育てにくい社会になってきています。
本来、子どもを生み、育てることは、いかなる仕事よりもより重要で大切なことです。
未来を担うのは、私達の子ども達だからです。
中津幼稚園では、下記の様々な活動を通して、
少しでも、保護者の方々に「子どもを育てるのは素晴らしい」と感じていただけるように、子育て支援を行っています。是非、園まで御一報下さい。

幼稚園の中の保育園とお考えください。対象は2歳からです。 いろんな形で保護者のニーズに合わせて構成されていますので、 詳細は、直接、園にお問い合わせてください。
なお、 無料体験は随時実施しています。 連絡先  046-285-1650 
プレイルーム
幼稚園終了後から5時半まで実施しています。対象は在園児、卒園児、小学生1年生まで
早朝(8:00)から延長(18:00まで)も対応しています。(詳細はお問い合わせください)
週2回お子さんのみの登園の教育充実クラス(希望者には給食・朝のみバス登園あり)
隔週水曜日に行われる親子で遊び、社会性の芽をはぐくむクラス