10月3日(金)半日保育 1 2

明日の運動会準備のため、今日は半日保育です。今日は、とっても過ごしやすい日でした。たくさんの子から明日の運動会を楽しみにしている声が聞こえています。
明日の天気は、快晴のようです。こども達の晴れの舞台楽しみにしていてください。


年中 星空のカーニバル。
明日は緊張しないで踊れるかな?
えぃ!
誕生表を絵具で作成、チョコレートをイメージして製作しています。
しばらくすると、何やら外の音楽が気になって集まってきました。
年少さん、年長さんへのあこがれは、とっても高いようです。
年中 ジュニアリレーのバトン渡しです。いかに上手に渡せるか、かなり真剣に競い合っていました。
この渡し方で、勝敗が左右されます。教室からは、「はい!、はい!」と歓声が響いていました。
明日はこの成果が発揮できるといいね!
9月になってから体形移動を行ってきました。とっても少ない期間ですが、何とか形になってきました。
きらきら星、ドラムマーチ、ぜひ聞いて下さいね。
お部屋に鈴割りを準備してのボール投げ、
この中身が開くと、こども達からも、大きな歓声が・・・、とっても盛り上がっています。
年少 「きどりっこかめさん」まとまるようになってきました。
音楽を聞くと自然に体が動いてくる子ども達です。
とってもかわいらいい踊りです。
親子での行う綱渡り(クリエイティブ・ムーブメント)です。

1  2   ページのトップへ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ