10月2日(木)もうすぐ運動会 1 2

もうすぐ運動会・・・、といっても幼稚園での活動は普段とは変わりません。線遊びを楽しんだり、絵本を読んだり、クリエイティブ・ムーブメントで体を使って表現したり、運動会遊びを楽しんだり・・・。明後日は、いよいよ運動会、天候もよさそうです。来週にはミニミニ運動会もあります。普段通りの生活の中で、毎日を精一杯充実して過ごしていきたいです。


年中  線遊び、三角や四角の点線を結んでいくとロボットが完成します。
終わった子は、絵本の付録を楽しみます。
年少 クリエイティブ・ムーブメントで「綱渡り」、
リズムバリエーションでは、ギャロップをしながら、ストップやジャンプを行いました。
年長の体育 明後日、保護者の皆様の前で披露する組立体操。
先日の子ども達から「楽しみな種目」を聞いたところ、組み立て体操は、ベスト3に入っていました。
最期を彩る「花火」です。当日はどんな大輪の花火を打ち上げてくれることでしょう。
終わった後は、きれいに足を洗います。
年長のリレーです。今日も白熱したレース運びでした。
一位 ふじ白組 青チーム、2位 ふじ赤組 黄色チーム
3位 ひまわり赤組 ピンクチーム 4位 ひまわり白組 みどりチームでした。
年少のrun投です。今日も1対1で赤白共に得点を重ねました。

1  2   ページのトップへ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ