7月9日(金) もうすぐ 1 2

もうこのホームページがアップするころは、こども達は、自宅に帰っているころでしょう。
毎年思うのは、このお泊り会は、”本当に時間の過ぎるのが早い”ということです。
登園して、お部屋で布団を敷いて、フルーツポンチを作って、ゲームをして、夕食を食べて、映画を見て、花火をして、記念写真をとって・・・、毎年、同じように過ぎているのですが、それだけ、こども達と凝縮した時間を共に楽しく過ごすからかもしれませんね。
あの寝静まった静かな部屋でこども達のかわいい寝顔をとるのも楽しみの一つでした。
このホームページをお子さんとご一緒に見ることで、さらにまた、楽しかった思い出を振り返って二度お泊り会を楽しんで頂ければと願っています。


歯磨きをしたら、お部屋に机を運びます。
そしてお世話になった畳を乾かすために広げます。
一段落したら、部屋で先生から一人一人に、がんばりましたのバッチをつけてもらい、握手をし、

お土産を入れてもらいます。

みんな、よく頑張りましたね。
最後に、大きな古時計の歌を元気よく歌ってお泊り会はおしまいです。
みんなの元気な、
たくましい、そしてちょっぴり成長した姿を
見せてもらい先生達もとてもうれしかったです。
間もなく8時30分 園バスが出発です。
お迎えのお母さま方が、いらっしゃいます。
今日は、どうでしたか。
夜は、元気で、なかなか寝なかったですよ。
とっても楽しそうにすごしましたよ。
あっという間に眠りにつきましたよ。
カレーライスをたくさん食べていました。
一日中テンションがとても高かったです。・・・。
保護者のご心配とは、裏腹に、とってもたくましく、元気に過ごした子が多かったです。
今日も一日また良い日でありますように!
このお泊り会のホームページ写真は、475枚でした。それにしても、よく撮影しましたね。
見られるほうも大変だったかもしれませんね。
嵐の後のように静まり返って教室。
「木造の校舎が語る伝統を!」
今年もまた、一つ楽しいかった思い出が園舎に刻まれました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
みなさん、よい週末をお過ごしください。
1


1  2 ページのトップ  7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ