7月9日(金) 園児登園・遊び 1 2

「先生こんにちは!」「今日は楽しみだね!」いつも以上に、元気でハイテンションなこども達の声。そして、今日一緒にお泊りに参加する「カブトムシ」をみてさらにテンションは、上がっていきます。今日はあいにくの雨だけど、楽しいこといっぱい体験しようね。

1
年中組のM君のご自宅から頂いたカブトムシ達が、こども達をお出迎えです。
まだ、この時間は一匹しかいませんが、夜になると少し増えてくるかな?
元気なこども達の登園です。

なんかいつものお部屋と違うね。
こんなところでも、楽しみは増えていくようです。

こころなしが、リズミカルな動きの子が多いように感じています。

クラスには登園した順にお布団を自分で敷いて場所の確保です。
お母さんと一緒に登園。
「楽しんできてね!」と言いつつ、ちょっとさびしそうなお母さんの眼差し・・・。
でも多くの子が、このお泊り会を経験すると、一回り大きく成長していきます。
ふじ組の窓には、テルテル坊主が・・・。花火の時にはお外に出られて鑑賞できればいいですね。
動きが速いようで、ぶれてしまい申し訳ありません。
たんぽぽ組では、ポテトサラダの準備が進められています。お手伝いの係りのお母さま、ありがとうございます。
布団しいたら、寝っころがってみたくなるよね。
1

1  2 ページのトップ  7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ