6月7日(月)誕生会 1 2

6月の衣替えで、とても涼しげなこども達。さて今日は、6月の誕生会。この日を楽しみにしていたこども達の顔は始終笑顔でした。これから一日一日と暑さが厳しくなってきます。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

鉢に植えた朝顔の芽も少しつづ大きくなってきました。
朝の自由活動では、それぞれが興味のあるコーナーに集まり、仲間と楽しく活動しています。
左上は、「だるまさんが転んだ!」「そぉっと、近づくこども達」「さぁ、この展開はどうなるかな?」
こども達の息遣いが聞こえてきそうですね。
誕生会です。
お友達からの祝福は、やっぱり一番嬉しいみたいですね。

今日は、こども達が参加してのクイズです。箱の中には何が入っているかな?

目を閉じて、ハラハラドキドキの瞬間です。
たわしのチクチク感!大丈夫だったかな。
誕生会が終了後は、じぶんの椅子は自分で片付けます。
この椅子の持ち方も、転んだ時に危なくないように配慮しています。みんな覚えてね。
いちご組は、今日は砂の感触に触れ合い、水をはって山や、ダムを作りました。
汚れなんか気にしないで、たくさん遊ぼうね。
年長は、タイヤ取りゲーム、少しずつ遊びのルール覚えていこうね。
年中は、アトリエでのプレゼント製作、楽しみにしていて下さい。
ビー玉に絵の具をつけて転がすと、きれいな色が紙に広がります。

1  2   ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ