2月23日(火)年長さんへ秘密の贈り物 1 2

ぽかぽか陽気の穏やかな1日でした。
年中組のクラスでは、もうすぐ卒園してしまう優しい年長さん達に、心をこめた贈り物を作る子どもたちの姿が。
年少クラスでも卒園児を送り出すために、何やら一所懸命に制作中です。


年少、たんぽぽ組のお部屋では身支度が始まりました。
お友達のスモックをズボンに入れてあげる姿が、あちらこちらで見られました。
大きな模造紙が、見る見るうちにピンクに塗られていきます。
ピンクの後は茶色の模造紙、次々に塗られていきます。
年中、すみれ組の壁面が素敵に飾られていました。
カイがゲルダに花を渡しているシーンだそうです。

年中すみれ組では、色とりどりの画用紙やのり、はさみが用意され…

 

グループに分かれて一生懸命、何かを作っています。
さくら組さんでも…
大好きなお兄さん、お姉さんの年長さんに、秘密のプレゼント。
何を作っているかは、ひ・み・つ!
年長クラスでは、にぎやかにECCが始まりました。
のの先生が入ってくると、テンションはどんどん上がっていきます。
ふじ組さんに続いて、ひまわり組でもECCの時間です。
のの先生の周りでは笑顔が絶えません。
身体を使って、頭を使って、リズムにのって、楽しい時間が流れます。
いちごルームではひな祭り制作。
きれいな色の絵具が用意され、子どもたちは興味深々。
おひな様とおだいり様の着物に模様が描かれ、
思い思いの色に塗られていきます。

1  2   ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ