6月3日(木)体育参観 1 2

 今日の体育参観は、年長組、年少組、年中組の順番に行いました。
もうすっかり板に付いた挨拶が出来る年長さん。
お遊戯室に入る前からお家の方を見つけて、気もそぞろな年少さん。お家の人が来て、パワー全開俄然張り切っていた年中さん。どの学年も、それぞれの体育を楽しめるようになってきました。
 体育を覚えるということは、自分の身を守る事につながります。楽しみながら体得していってほしいと思います。


6月はマット運動をしています。真ん中上、「犬歩き」のお手本です。
お家の方もカメラを片手に応援して下さいます。
ジャンプしてから前転。
個人差もありますが、みんなチャレンジする気持ちは一緒。
思いきってジャンプ!!

 

お家の方にかっこいい姿をたくさん見ていただきました。

年少さん、お家の方が見に来てくださり、嬉し恥ずかし…落ち着きません。
それでも、「よろしくお願いします!」元気なご挨拶で始まりました。
両手をついてお尻を高く上げて、犬歩き。
我妻先生のトンネルを抜けてお散歩です。
手を着くところから徐々に始まって、前転へとつながります。
さあ、二人ずつ手を上げておへそを見て…くるりん。
お家の人にくっつきに行きたくて、泣いちゃったお友達もいたけど、それは年少さん。
4月から比べても、随分まとまりのある体育になってきたことは、
お家の方の目から見ても、感じて頂けたのではないかと思います。
年中組の体育。最初から、こども達のハイテンションが伝わってきます。
お家の人の応援に、にっこにこの笑がこぼれます。
手をついて、足をジャンプジャンプ!!
前転へとつながります。
最初は先生に補助してもらいますが、2回目は自分で。
少し斜めになっちゃったりもするけど、それも御愛嬌。
年少組、まあるい赤い玉に緑の色紙を貼りつけて、「いちご」完成!
いろいろな葉っぱがあって、それぞれのいちごの出来上がりです。
年中さくら組は、壁面製作に使う動物を製作中。
左上、大きなワニ出現!力作ですね。
左上、黄色いゾウに、ピンクのウサギ。
単純な形でも伝わってくるものを感じます。

1  2   ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ