5月18日(火)年少中・色水あそび 1 2

年少中組のお友達は色水あそびを行いました。それを、うらやましそうに見ていた年長組のお友達。6月になったらぬたくりがあります。楽しみにしていて下さいね。

今日は、年少中組さん合同で色水遊びを行いました。
お天気にも恵まれこども達は朝から いつもと違う園庭の様子に興味津々です。
担任の先生から色水あそびの約束を聞いて外に出ます。

色を混ぜてみると・・・。とても綺麗な色の水ができました。
作った、色水を雨どいを使ってみんなで流してみます。
ジョーロを使ったり、水鉄砲を使ったり。
こども達は、濡れることなど全く気にならない様子で 夢中で遊んでいました。

普段、水に濡れるのが苦手な子も不思議と色水だと大丈夫だったりします。

まるで、お料理をしているみたいに混色を楽しみました。
霧吹きを使って画用紙に色を吹きつけてみます。
お片付けが始まっても名残惜しくて、なかなか遊びが終わりませんでした。
今日は、とても楽しかったですね。
年長組は、ECCがありました。
のの先生とABC・・・。アルファベットで遊びました。
ふじ組さんは、昨日墨で描いた絵に色をつけました。乗ってみたい乗り物の絵です。
観覧車や、レーシングカー、ヘリコプター。星に乗りたい。と、言う子もいました。

1  2   ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ