4月30日(月)久しぶりの晴天 1 2

明日から五連休ですね。連休明けにまた、元気な笑顔で登園してくださいね。

ターポリンを各自で敷いてすみれ組さん今日は、何をするのかな?
菅原先生の周りに集まってお話しを聞きます。
今日は、クレヨンで好きな絵を描きました。
お母さん、好きなキャラクター、お花の絵をおのおの 描いていきます。
右のお花畑の絵を描いたのは、男の子です。男の子らしく下の方には線路と電車が描かれています。
たんぽぽ組さんは、お砂場で遊びました。
最初は、5月の遠足に備えて朝礼順にならんでから畠腹先生とお砂場の約束をします。

お砂場の遊び道具を先生からもらって砂場遊びが始まります。

スコップを上手に使って桜の実を集めていた男の子(右)。
最初は、各自のバケツに砂を入れていた子もお友達と協力して砂をバケツに入れられるようになりました。

砂場遊びに積極的ではなかったお友達も、他の子が集めてくれた桜の実を触って感触を楽しんでいました。
最後は、みんなで協力してお片付け。みんなで力を合わせて「よいしょ。よいしょ。」
さくら組は、この間描いたお花を切りぬいていました。
お花の形に切るのは難しいけど、みんな がんばっていました。

慎重にハサミを入れていく
さくら組のお友達。
こちらが緊張してしまいそうです。
あらかじめ、色づけをしておいた紙の上にみんなで貼っていきます。
壁にはったらどんな感じなのかな?きっと、素敵なお花畑になるんでしょうね。
片付けも、上手にできました。
新学期が始まって一カ月。
みんな、幼稚園の流れを覚えて
活動がスムーズに
できるようになりました。
いちごるーむでは、楽しそうな声が…。先生のまねっこ遊びです。
間違えても、笑顔でカバー。
動画でお伝えできないのが惜しいくらいみんな、かわいかったです。


1  2   ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ