10月9日(木)ミニミニ運動会(年中) 1 2

10時半から年中のミニミニ運動会が始まりました。年中の種目は、ジュニアリレー2回戦、天秤レース2回戦です。今日もチームはすべて新しいグループです。40分という短い時間ですが、とっても白熱したリレー、天秤レースとなりました。たくさんの保護者の皆様、応援ありがとうございました。

年中 ジュニアリレーです。最初に各グループの紹介です。
各チーム気合いが入っています。
先頭は、タイヤから一歩足を前に出します。位置について、よーい、ドン!
一斉にスタートです。
このバトンの渡し方がとっても大事です。
さぁ、アンカーです。最後まで頑張って!
一斉に旗があがります
1位 すみれ 赤組 リンゴチーム  2位 さくら 白組 うさぎチーム
 3位 すみれ 白組 かき氷チーム 4位 さくら 赤組 トマトチーム
まずは赤組に 1点入ります。
一回戦、競技した子は、中央のトラックから応援
保護者の方も多数観戦していました。
続いて2回戦です。
がんばるぞー!
タイヤがあいたら、前に移動し、
全員がすぐに後ろを向きます。一番後ろにバタンが来たら、すぐに前に渡します。
受け取って先頭の子は、すぐに走ります。
1チーム 6人編成の為、すぐに順番が回ってきます。
さて、2回戦の結果は、 
1位 さくら 赤 チューリップチーム
2位 さくら 白 わたあめチーム
3位 すみれ 赤組 さくらんぼチーム
4位 すみれ 白組 雪チーム
よって赤組の勝ち 赤に一点入ります。
終了後は、全員でお片付けをします。
みんなで行うとあっという間ですね。
さて、続いて天秤レース
赤組も白組もがんばるぞー!
よーいスタート
この天秤レース、二人の息が合っていないと、
天秤からボールがこぼれ落ちてしまいます。
そして、ボールを狙って、箱の中に、この距離、微妙ですね。
さぁ、数えてみようね。手を拝借!
1,2,3,4,5,6・・・、第一回戦は、

白の勝ち、白に一点入ります。

続いて2回戦です。
この天秤レース、これまで一体何回行ってきたでしょう。
子ども達の活動も、実にスムーズになっています。
2回戦の結果は、どうでしょう。
今度は、赤組の勝ちです。
続いて表彰式です。ジュニアリレー 第一回戦 優勝は すみれ 赤組 りんごチーム
2回戦は、さくら 赤組 チューリップチーム おめでとう
年中ミニミニ運動会は、3対1で 赤組の勝ち  賞状とトロフーの授与 おめでとう
たくさんの保護者の皆さんの声援に包まれて、楽しい運動会ができました。


1  2   ページのトップへ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ