10月9日(木) おまけ1 2

今日は実習生が午後みえて、反省を兼ねてのお疲れさん会を実施しました。3週間という大変短い間でしたが、積極的にこども達にかかわって頂き、子ども達が主体的に活動できるよういろいろと工夫して実習にのぞんでもらいました。現在も「ゆいか先生」「裕美先生」に会いたいと子ども達から声が聞かれています。また遊びに来て下さいね。
いちごるーむでは、今日、手作り誕生会がありました。

毎回、実習生が教育実習を終えると、ささやかですが、
お菓子と飲み物を準備して反省を兼ねて、お疲れさん会を実施しています。
一生懸命に汗をかいて書き上げた実習ノート、実習生にとっては、想いのあるノートです。
担当教諭から手渡しで渡しています。
ホームページにも飾った、壁面製作をバックにしての記念写真(誕生壁面、メダル)と運動会写真
幼稚園の思い出として大切にしてください。
実は運動会は、実習には含まれていませんでしたが、好意で参加してくれ感謝しています。
みんなで記念の写真をとり、談笑しながら会は和やかに終了しました。
10月9日 外ではミニミニ運動会で、騒がしかったかもしれませんが、
いちごるーむでは、手作り誕生会を実施しました。
今日は、壁のデコレーション作りです。
子ども達は普段慣れ親しんでいるクレヨンと絵具を使い
誕生壁面を見事に完成させました。
また、紙皿に好きな色を絵具で塗り、ハッピーバースデーも作成しました。
どうです、見事な作品でしょう。記念に写真撮影です。
午後来たプレールームのこども達も、
この作品をみて、「これ、いちごちゃんが作ったの?」と驚いていました。
心なしか誇らしげな子ども達の様子ではありませんか!
僕たち、わたしたち、みんなで作ったんだよ!
10月生まれのお友達おめでとう、11月は、また楽しいものを作ろうね!

1  2   ページのトップへ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ