10月9日(木)ミニミニ運動会(年少) 1 2

10時過ぎから年少のミニミニ運動会が始まりました。年少は、RUN投、綱引き、折り返しリレーの3種目を実施しました。つなひき、リレーは初めての種目でしたが、十分に楽しんで活動しました。いかがだったでしょうか。 あまり勝ち負けにこだわらない年少ですが、だんだんと運動遊びを重ねるたびに、意味を理解してきているようで、身体を思いっきり動かして喜んでいる姿は、見ていてとってもかわいいものでした。
たくさんの保護者の皆様、応援ありがとうございました。

年少の最初の種目は、RUN投です。

もう音楽を感じて、投げいれることには、慣れています。
第一回戦は、双方30近く入っていました。数えるために同数を引きました。
結果は、赤の勝ち、赤に一点、チューリップが入ります。
続いて2回戦、音楽が止まった時のポーズについて、担任がいいポーズをほめます。
その姿がまたなんともかわいいのです。
落ちているボールを素早く拾って、駆け足駆け足・・・。
2回戦の結果は、何と続いて、赤の勝ちです。やった!
続いて、お片付け競争です。
この競争は、白の勝ちです。白に一点入ります。やった!
さて、次は、つなひきです。年長さんのようには、いかないけれど、こども達はやる気満々です。
頑張るぞ!「おー!」
我妻先生が、中心に手を当てて、コントロールしながら、綱引きがはじまります。
保護者の方も一緒に、声援を送って下さいました。
この応援を聞くと、さらに子ども達も力が出てくるようです。
1回戦、白組の勝ち、これで同点です、いよいよ追いついてきました。
2回戦が始まりました。
なんとこれも白の勝ち、白一点追加です。
続いて、折り返しリレーです。
昨日のクラスの中で、椅子に座ってのバトン渡しをしていましたが、
今日のこの折り返しリレーにも、役立っていました。
お友達からバトンを渡されて、すぐに走り出すこと、
とっても軽やかに走りさっていく姿は、とっても頼もしく見えます。
さぁ、アンカーです。結果は、僅差で白組の勝ちです。
やった!
年少のミニミニ運動会は、4対2で白組の勝ちです。
おめでとう、代表者に台に上がってもらい、賞状と、トロフィーを手渡しました。


1  2   ページのトップへ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ