7月8日(金) 映画鑑賞・花火 1 2



この映像をとったのは、子ども達が夕食をまだ食べているころです。
そう、お泊まり会の日は、実際にやっているのを見ながらデジカメがとり終わると、2階に行き、HPの編集に入ります。そのため、少し前の時間の映像の編集と、今と実際にHPに向かう時間でロスがでます。今、ちょうど10時過ぎです。
この時間に7時40分の映画、花火を編集します。今少しお付き合いください。
今日の夕陽は、とてもきれいでした。残念ながら、子ども達には、夕陽を見る機会はありませんでした。
それどころではなく、とっても楽しいお友達とのお食事会でしたから。
さて、夕食が食べ終わり、歯を磨いてから、えいがの時間です。
上映は、「ドナルドの愉快な農夫さん」「ミッキーマウスのお化けたいじ」です。
2階には、子ども達の愉快な笑い声が響いていました。

映画の間、外では、職員が花火の準備を行っています。

白線を描いた上に並んで、個人用花火に点火します。

ウキウキ、ドキドキ、みなんでする花火はまた格別な味がしますね。
ここからはまた別のカメラで撮影、子どもの近くでとっていたのですが、
「園長先生、邪魔だよ」と言われ、少しだけとりました。
大きな花火が天空に上がった時は、子ども達から大きな拍手と歓声が上がります。
毎年この時期に花火を上げていますが、今年は晴れてよかったです。昨年はあいにくの雨でした。

1  2 ページのトップ  7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ