5月22日(土)保育参観 1 2

今日は、忙しい中保育参観に参加していただきありがとうございます。残念ながら参加できなかった保護者の方もホームペーシや写真等をご覧いただき雰囲気を感じてください。

年少中の保育参観直前の様子です。みんな、お行儀が良くてびっくりしてしまいました。
たんぽぽ組では、プレゼントの仕上げをしました。まずは、自分のグループにお家の方を
案内します。入園当初に比べ誇らしげに案内する姿に成長を感じました。
ハサミを使って画用紙を切ります。お家の方も見守って下さりこども達はとても、楽しく製作が出来ました。
年中組は、文字合わせを楽しみました。

親子それぞれカードを選んで親子で同じ文字になったら勝ち。なんですがなかなか難しかったです。

年長組は、こどもが

選んできたカードを組み合わせて文字を作ります。

お家の方とみんな一生懸命考えます。
みんなの力を合わせて沢山の言葉ができあがりました。
今日の得点表です。
たんぽぽ組さんのプレゼント渡しです。「お母さんありがとう」の言葉と心のこもったプレゼントが
手渡されました。
さくら組さんも、プレゼントを渡します。
お家の方からは、プレゼントのお返しにたくさんギュってしてもらいました。
ふじ組さんもお家の方が目をつむっている間にプレゼントを用意して・・・。
みんなで一斉に渡しました。
すみれ組さんもプレゼントを渡すと、みんな、嬉しそうに受け取って下さいました。
抱っこをしながら、「ありがとう」の言葉と一緒に会話もはずみます。

1  2   ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ