4月22日(木) お楽しみ会1 2

しとしと雨が降り続き、肌寒い一日となりました。
お天気とはうらはらに、今日はお楽しみ会。年中組・年少組のお部屋に、年長組のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました。
一緒に体操をしたり、おやつを食べたり、楽しい時間を過ごしました。

今日はお楽しみ会。年長さんが小さいお友達の部屋に遊びにいきます。
おにいさん、お姉さんが、たんぽぽ組のお部屋来ると、一気に賑やかになりました。
年長組のこども達が心をこめて作ったバッヂをプレゼントします。
みんなで、「大きくなーれ、小さくなーれ」をして遊びました。
大勢で手をつなぐと、お部屋いっぱいの大きな円が出来ました。

年中さん、すみれ組でもさくら組でも、大好きなお兄さんお姉さんがきて大喜び!

手遊びみんなで。「パンパン、パン屋さんにお買いもの〜♪…。」
プレゼントしてもらったバッヂを胸につけ、ニコニコの笑顔です。
ディズニー体操も大盛り上がり!
体操したら、何だかちょっぴりお腹がすいてきて…
年長さんが近くに座ってくれて、おやつの時間です。
みんなで食べるおやつ、会話もはずみます。
お楽しみ会が終わるころには、たくさん一緒に遊んで、もうすっかり仲良しだね!
年少組さん、体を動かすのが大好き!タンバリンの音をよーく聞いて、ピタッと止まるよ。
プレゼントのバッジの裏に、先生にお名前を書いてもらいます。
年長組のお部屋で、今日も文字遊び。
こども達、文字遊びはとっても大好きなんです。
4月に入って何度か続けていますが、文字をどんどん覚えていくので、
解る、楽しい、覚える、もっとやりたい…と、いいサイクルになり、目を輝かせてやっています。
年中すみれ組、身長と体重を測ります。
背筋をピーンと伸ばして…大きくなったかな。

1  2   ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ