3月4日(木) 縄跳び・中あて1 2

とても寒い一日でしたが、縄跳びを持って園庭に駆け出す子どもたちは、元気いっぱい。
縄跳びの腕前も上達し、得意げにいろいろな飛び方に挑戦する姿が、ほほえましく感じました。大好きだからチャレンジ!そして上達、のびのびと、たくさんのチャレンジをして成長して欲しいなと、思います。

たんぽぽ組では、桜の花が満開です。たくさんの花弁が子どもたちの手によって貼りつけられていきます。
年長組の体育です。縄跳びはみんな大好き!
二人組になって、面白い跳び方にチャレンジ。
中当てだって、本格的。勢いよくボールが飛び交います。
年少組の体育。みんな並んで、丁寧にごあいさつ。

たんぽぽさんの中当ては、ボールをコロコロ…転がして…

ボールに当たった友達は、なんだかとっても嬉しそう。
年中組の体育です。
熱中しすぎて、だんだん背中がまあるくなってしまうけど、背筋を伸ばして、前を見て、
何度も何度も飛ぶことが、上手に飛べる近道だよ。
右上、まずは男の子が見学。上手に飛べてる子は誰かな?
年中組、持ち帰り袋に楽しかった思い出を描きました。
運動会のリレーや友達の顔、描きたいものがたくさん頭をよぎります。
年中描画、「大きくなった自分」
黒い絵の具で描いた後、クレヨンで色を塗る予定です。
右上、少し薄くて見えづらいのですが、身長計と体重計が隣りに描かれていました。
大きくなった自分…、画用紙に力強く描かれ、子どもたちのたくましさを感じました。
いちごルームのお友達は、一生懸命に絵の具の後片付け。
お部屋に入ると、ビタミンカラーの素敵なお花畑が広がっていました。

1  2   ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ