3月2日(火)描画 1 2

春のような暖かさかと思えば、今日は冬に逆戻り。今日は、あちらこちらで「寒〜い」と、いう声が聞かれました。

ひまわり組の描画です。今日の年長さんは「星の木」というテーマで絵を描きました。
どの子も、集中していてシーンと静まりかえったお部屋の中で筆を洗う音だけが聞こえていました。
ふじ組さんもパステルカラーの優しい感じの絵がたくさんありました。
たんぽぽ組のお友達。ローラーを使ってペンキやさんになっていました。
茶色の紙をくるくるねじって…。何が、できるかな?ピンクの紙と茶色のねじったものを
あわせると・・・。出来上がった時のお楽しみです。

年中組の描画のテーマは、「大きくなったら何になりたい?」です。
すみれ組の男の子はサッカー選手になりたい子が多かったです。

さくら組さんのお友達。乗り物を描いてる男の子が多かったです。
女の子は、どちらのクラスも、花屋さん、アイスクリーム屋さん、美容師さん・・・。
右の絵は、「ソーラー発電で飛ぶ家を作りたい」と、いうさくら組の男の子の絵です。
今から楽しみですね。

すみれ組さんは、雪の女王の壁面
制作をしました。今、みんなで緑の怪獣の目の色を決めています。
トラップ一家物語の壁面制作中のふじ組さん。先生と何やら話し合っていました。
ひまわり組さんは、美女と野獣です。どの子も、一番思い入れのある役を作っていました。
どうしたら、ガストンの頭の毛糸が上手に貼りつくのか試行錯誤を重ねていました。
いちごるーむから、楽しそうな声が聞こえてきました。みんなで、ゲーム遊びをしていました。
先生が手をたたいた数だけボールを拾ってバケツに入れます。
次、先生は、何回手をたたくかな?みんなよ〜く聞いて、頑張ってね!


1  2   ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ