3月18日(火) お別れ会  

今日は、クラスごとに、お別れ会を行ないました。まずは、みんなでお遊戯室に集まり、スライドをみました。年長さんの時と同様、スクリーンに映る自分やお友達に釘付けの子ども達でした。お部屋に戻ると、みんなで作った壁面製作の前で写真を撮り、そのあと仲良くお菓子を食べました。今のクラスで過ごす最後の日を、とても楽しく過ごした子ども達でした。

お遊戯室でスライド上映。

「あっ、○○ちゃんだ!」お友達を見つけて大喜びです。

みんなで協力して作った壁面製作。どれも素敵な作品です。

年少 たんぽぽ組 先生がお菓子をお皿に盛り付けし、グループごとに食べました。

わあ〜、おいしそう!

「いただきます!」と同時に、お皿に手を伸ばします。

年中 さくら組 みんなで食べるお菓子は、おいしいね!

年中さんのお菓子は、あっと言う間になくなりました!

年中 すみれ組 みんなで「いただきます!」

こんなに大きなお皿に入ったお菓子も、みんなで食べるとすぐに空っぽ・・・

お菓子大好き!と言わんばかりの子ども達でした。

年少 たんぽぽ組 先生がクラリネットを吹いてくれました。

100%勇気や、アンパンマンを吹いてくれて、子ども達は大喜び!

1  2  ページのトップへ   3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ