3月13日(木) 今年度最後の体育  

今日は、今年度最後の体育がありました。最後なので、各学年、ゲームやかくれんぼなどをして、楽しい時間を過ごしました。また、年長児にとって、今日は最後の一日保育の日でした。お家の人が作ったお弁当をみんなで食べるのも最後・・・残さずに食べることができたかな?

年長組 体育です。リスと木に分かれて、ゲームをしました。

先生が、リスと言ったらリスのお友達、木と言ったら木のお友達が他へ移動します。

無事に他のグループに入れて、あ〜よかった!と、ほっとひと息。

嵐!と言われたら、全員移動です。

最後のドッヂボール。どちらのチームが勝つかな?

勝者はひまわり組!最後はきちんとご挨拶をしましょう。

年少たんぽぽ組 荷物整理をしました。

お道具箱の中を、整理整頓しながら・・・

年中すみれ組 お部屋の大掃除をしています。

イスや窓のさん、床、ターポリン・・・など、気付いたところは率先して綺麗にしてくれました。

年少たんぽぽ組 体育です。まずは、しっかり準備運動を!

先生がパックンマンに変身。夜中の12時になると、子ども達を食べてしまいます。

朝の7時、お昼の1時・・・夜中の12時!の声で、一斉にこども達はお家に向かって逃げます。

年長ふじ組 表現遊びのもののけ姫を、自分の好きな役でやりました。

やってみたかった役、やってみたかった役を、楽しそうに演じていました。

発表会のような緊張感は少なく、リラックスして楽しんでいた子ども達です。

年長ひまわり組も、表現遊びの秘密の花園を行ないました。

普段と違う役の経験は、とても新鮮だったようです。

年中組 体育です。二人ペアになり、足の踏みあいです!

そのペアのまま、かくれんぼをしました。ペアの子を見つけなくてはいけません。

「シ〜!!見つかっちゃうよ〜。」    

こんなに大勢の中から、ペアのお友達を探すのは大変だね!

1  2  ページのトップへ   3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ