3月12日(水) お別れ会  

今日は、お遊戯室で、お別れ会を行ないました。もうすぐ卒園してしまう年長さんのために、年少中のお友達からの歌や、お花のバッジ、アーチのプレゼントがありました。年少中さんからの素敵なプレゼントに、とても嬉しそうな年長さんでした。また、「一年間の思い出」のスライド上映では、大きなスクリーンに自分やお友達が映るたびに大興奮!楽しい笑い声が響いていました。お遊戯室でのお別れ会の後、年長児はクラスでのお別れ会もしました。みんなでお菓子を食べたりジュースを飲んだり、楽しい時間を過ごしました。

お別れ会の始まりです。拍手で年長さんを迎えます。

「一年間の思い出」のスライド上映。笑い声が絶えませんでした。

年少中さんから、「思い出のアルバム」の歌をプレゼントしました。

続いてドキドキのプレゼント渡しです!

年中さんは、マーブリングをして、お花のバッジを作りました。

もらった年長さんは、大喜び!

早速、胸につけました。

次は年少さんのプレゼント、アーチです!

そのアーチをくぐり、年長さんはお部屋に帰りました。

とっても嬉しそうな年長さんでした。

年少さんの作ったアーチ、テーマは「宇宙」です。宇宙に向かってはばたけ!年長さん!!

教室に戻ってからはクラスでのお別れ会。年長 ふじ組 お菓子の宝探しです!
宝探しをして見つけたお菓子を、みんなで食べました。

1  2  ページのトップへ   3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ