2月21日(木)ドッチボール大会   

今日は、天候に恵まれ、ドッチボール大会を実施することができました。優勝は、ひまわり組 ごじーたチームです。表彰状と記念の写真を撮影しました。ボールを追いかけていく姿、ただひたすら逃げる子など、それぞれの子どもの姿が垣間見れました。参観で応援され他保護者の皆様、お疲れ様でした。

     

年中は、文字遊び、線のおけいこを実施しました。洋服に模様を書きました。

 

年少は、壁面製作で、オオカミを作成中です。

今日の体育は、年長 ドッチボール大会です。 先週は、雪雨等で庭の状態が悪く、なかなか対戦ができませんでした。若干練習不足の感がありますが、こどもたちは、とっても楽しめたようです。総当りで3回対戦します。

保護者の方もたくさんお見えになり、熱心に観戦されました。

はじめに挨拶を交わし、握手をしていよいよ対戦です。
外(外野)に3名がつき、真ん中でボールをあげてのスタート。ボールを真剣に追いかけていく子、
だた逃げる子、ねらいを定めて投げる子、それぞれの動きがとってもかわいらしく感じました。

さて結果ですが、4位は、  ふ  じ組   ヤッターーマン チーム  
             3位は、  ひまわり組   ポケモンチーム

     2位は、 ふ   じ組   でんこうせっかチーム    
  そして、1位は、 ひまわり組   ごじーたチームです。  優勝チームはおもいっきり喜んでいました。

1位のチームに 表彰状が手渡され、チームの記念写真を撮影しました。

終了後、来週の「縄跳び大会」に向けて、ためし跳びを実施し、60秒を測って、跳んでみました。
来週は、クラス対抗です。男の子チーム、女の子チーム、その合計得点で、勝敗が分かれます。
保護者の皆様、ぜひ、応援にいらしてください。

年少は、準備運動をした後に、縄跳びを実施しました。その後、爆弾ゲームを行いました。

今日の体育では、縄跳びを実施しました。(写真が撮れませんでした。すみません)
その後、来週のリレー大会に向けての対抗戦を実施しました。

結果は、一位 すみれ 青が一位でした。普段の保育の中でも10回程度実施しています。
現在のところ、勝負は均衡しています。当日はどんな結果になることでしょう。
来週まで4日あります。大いに競い合ってください。

     


1  2  ページのトップへ   2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ