2月7日(木) 体育  

今日は体育がありました。天気はよいものの、園庭が水溜りで使えないため、お遊戯室で短縄を行ないました。最近は雪などの影響で戸外で遊んだりあまり身体を動かしていなかった子ども達。そのため、今日の体育はいつも以上に生き生きと、楽しそうに活動していました。

年長組 体育 走り跳びで向こうの壁まで行こう!

いちごるーむ 今日は墨を使って絵を描きました。

年中 さくら組 線のおけいこ  お友達と相談したり、先生に教えてもらったり・・・

先生に花丸をもらったら、粘土やお絵かきをしています。

年少 たんぽぽ組  発表会で歌う時の並び順をお部屋で確認です。

年少 たんぽぽ組 体育  自由に跳んだ後は、丸のお家に入って先生のお話を聞きました。

上手に跳ぶコツを伝授してもらい、再チャレンジ!

跳んだ時に「ごめんなさい!」とならないように、姿勢を保つのがポイント。

年長 ふじ組 発表会で披露する合奏です。

曲は「ハイ・ホー」 演奏する姿はとても凛々しいです。

みんなと気持ちを一つに、一生懸命演奏していました。

発表会当日をお楽しみに!

年中組 体育  床に置いた縄の上を、前にピョン、後ろにピョン!

次はクラスごとに分かれて跳びました。

最初はすみれさん。さくらさんはお客さんです。

次はさくらさんの番。一生懸命跳びます!

年長 ひまわり組 文字遊び  先生の説明を聞いて、真剣に取り組む子ども達です。

 


1  2  ページのトップへ   2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ