2月6日(水) プチ発表会  

昨日・今日は、他クラスの表現遊びを見学に行く「プチ発表会」が盛んでした。初めてたくさんのお客さんの前で発表したクラスは、最初はちょっぴり恥ずかしそうでしたが、それがほどよい緊張感と刺激を与えたようで、いつもより張り切っているようにも見えます。拍手が起こると子ども達も照れ笑い。そして、見学していたほうもとても参考になったようで、お互いに刺激しあい、発表会への期待がより一層膨らみました。

年長 ひまわり組 「秘密の花園」 コリンが鍵を開けてくれた秘密の花園へメアリーも行くことに・・・

クレイブンが帰ってくると、コリンとメアリーが花園から出迎えます。

コリンに勇気を与え、歩けるように励ましてくれたメアリーに感謝するクレイブン。

 

       皆で花園に行き、エンディングです。

年少 たんぽぽ組 折り紙製作  今日は雪だるまを折りました。

顔と身体が、できたらのりでつけます。取れないように、しっかりつけてあげようね。

そのあとは画用紙で手や帽子、目など、自由に貼っていきました。

どれにしようかな〜?と悩む姿は皆真剣です!

いちごるーむ 表現遊び 見学に行っていちごるーむのお友達も表現遊びをしてみたくなったようです。

お友達と出会って、一緒に遊んでいます。きちんと音楽を聞いて動いています!

お眠りの音楽が聞こえたら、お友達とバイバイをして眠りにつきます・・・

 あっ、またお友達がいたよ!遊ぼう!                  最後はお眠り。おやすみなさ〜い。

久しぶりの配膳給食。子ども達は給食当番が回ってくるのを待ち焦がれています。

みんな上手によそってくれました。

突然の雪にはしゃいでいるお友達。「やった〜!」とテラスに飛び出てきました。

他クラスを見学中。こんなにたくさんお客さんがいると緊張・・・

 

でも、最後までかっこよく決めてくれたすみれさんでした。


1  2  ページのトップへ   2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ