2月5日(火) 年長ECC、窓面製作  

今日は、年長組はECCがありました。今日は、のの先生(木村先生)が楽器に関する絵本を読んでくださり、興味津々の子ども達。「あっ、バイオリンだ!」と、とても楽しそうでした。年少組は、窓面製作を行いました。窓に風船を飛ばし、その後自分やお友達を描いて風船につなげました。とても可愛らしい窓面が出来上がり、満足そうな年少さんでした。

年長 ふじ組 ECC  のの先生に絵本を読んでもらいます。

絵本の時間はみんな大好き。真剣に聞いていますね。

年少 たんぽぽ組 窓面製作  風船を切ったあとは、人の顔を描きます。

自分やお友達、大好きな人を描いています。

描けたらはさみでチョキチョキ・・・                    風船はこのような感じです。

顔ができたらいよいよ窓の空にみんなを飛ばします!「僕はここに貼って〜!」

みんなお気に入りの素敵な窓面になりました。

年中さくら組 折り紙製作の続きです。

アイスの周りにクレパスで自由にお絵かきしました。

「僕は水色使って描くよ!」「僕はね・・・」お友達と一緒に楽しく活動しました。

年長組の表現を見学に来た年中さん。かっこいい年長さんに刺激を受けたようです。


1  2  ページのトップへ   2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ