1月29日(火) 年少描画、年中ECC  

今日は年少さんは、コンテと絵の具を使って、描画「虹の世界」を行なっていました。「虹の世界ってどんなところかな?どんな人がいるかな?」との投げかけに、想いを膨らませ、取り組んでいたたんぽぽさんでした。年中組はECCがありました。Aからの発音をみんなで言ったり、のの先生(木村先生)に英語の絵本を読んでもらったり・・・とても楽しそうな年中さんでした。

爆弾ゲームをしています。

こちらはお砂遊び。大きな穴は温泉だそうです。

   年長さんは自分達で縄をまわしていました。

年少 たんぽぽ組 描画 「虹の世界」

コンテで虹を描いた後、絵の具でどのような世界がひろがっているのか描きました。

「できたよ!」と教えてくれるその表情はとても嬉しそうです。

年中組 ECC まず始めは、英語の歌で挨拶をします。

Aからみんなで先生の後に発音してみよう。

年中 さくら組 折り紙製作です。

アイスクリームを折っています。

ペロペロ。おいしいな〜!

年長 ふじ組 三方製作の続きです。

以前塗った紙をちぎり、牛乳パックに貼り付けていきます。

「ここに長〜い髪の毛をつけちゃおう!」と、とてもユーモアのある鬼に。(左)

どれを使おうか、迷っちゃうなぁ。

    先生できたよ〜!と、嬉しそうに報告です。

年中 さくら組 アイスクリームを貼り付け、トッピングをしています。

みんなとってもおいしそうなアイスクリームになりました。

年長ふじ組さんはそろそろ完成かな?

とっても素敵な三方の出来上がり〜!

年長組で育てています。

年少 たんぽぽ組 表現遊び こぶたさんが大きな風船で遊んでいます。


1  2  ページのトップへ   1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ