1月17日(木) マラソン  

今日の体育は先週と同様、第一公園に行き、マラソンを行ないました。来週のマラソン大会に向けて、子どもたちの意欲も高まってきているようです。息を切らしてゴールを目指す子ども達。ゴールしたときは皆、疲れよりも、達成感に満ちた顔をしていました。本番のマラソン大会も頑張りましょう!!

年中すみれ組 表現遊び「白鳥の湖」 白鳥もいよいよ登場です。    

年少たんぽぽ組 あひるさんに変身しています。自分の考えたあひるを見せ合いっこしました。

年長 ふじ組 表現遊び「もののけ姫」 アシタカとたたり神の戦いです。

アシタカが腕に傷を負いました。町娘がやってきて、悲しんでいます。

日を追う毎に、感情移入が高まってきています。

今日から自分達で給食を配膳しました。年長はお当番さんによそってもらいました。

年中はお当番さんがみんなに給食を配ってくれました。

今日の体育は、一号公園にてマラソンです。最初は、年長さん男の子のスタート。

ゴールまであとわずか、頑張ってね。

年 長 女の子のスタートです。

プール前からスタートして、テニスコート、野球場を左手に見ながら、遊具のところまで、

一回りするのに、約5分ほど走ります。

年中少は、残念ながら走り終わっていました。すみません。

今日のマラソン、頑張った人?「はーい」(上左) さぁ、手をつないで、園に帰るよ。
来週の24日は、いよいよマラソン大会、どんなドラマが展開されるかな。どうか晴れますように!


1  2  ページのトップへ   1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ