1月15日(火)縄跳び遊び   

まだまだ寒さの厳しかった今朝。そんな寒さにも負けず、子ども達は戸外で元気いっぱいに遊んでいました。今日は縄跳びをするお友達がたくさんいました。年中・長の取り組んでいる縄跳び頑張り表。その表にシールをもらえることが、子ども達の意欲をより一層高めさせているようです。また、園庭に霜柱があるのを見つけると、嬉しそうに手に取り、冬の自然に触れ合うお友達の様子も見受けられました。

上手に跳べるよ、ほら! お友達とつなげて遊ぶのも楽しいね。

寒ーい!!と年長さん。    先生と一緒に郵便屋さんをやっています。あ〜、引っかかっちゃった!

 

「霜柱があるよ。」との声に、「本当だー!」とかけよるお友達。

年中 すみれ組  今日は1月〜3月生まれのお友達の誕生壁面を作ります。

誕生日のお友達の顔や自分の顔、プレゼントしたいものを描いてみよう!

年中 さくら組 ECC 今日は冬にちなんだ英語をみんなで学んでいます。

 

1月、2月・・・の頭文字を、身体で表現してみよう!

 年少 たんぽぽ組  描画「どんど焼きの炎」  前回描いた炎の中に、墨で神様を描こう!

炎の中にどんな神様がいるのかな?想像を膨らませながら描いています。

年長 ひまわり組  絵手紙  今日のテーマは「冬休みにした楽しかったこと」です。

イチゴ狩りに行った、富士山に行った・・・等、楽しい冬休みを過ごしたことがとてもよく伝わってきました。

年長 ふじ組  表現遊び  ふじ組はもののけ姫を行なっています。

泣いているシーン、女の子達の迫真の演技に注目です。


1  2  ページのトップへ   1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ