12月3日(月) 12月の誕生会  

今日は12月生まれのお友達の誕生会でした。今日の先生達からのプレゼントは「手品」。
子ども達からは「すごーい!」と歓声があがり、大盛り上がりでした!!
さあ、どのような手品があったのでしょうか?映像の見にくい部分がありますが、ご了承下さい。


さあ、お誕生会の始まりです。お誕生日のお友達の入場です。


プレゼント渡し。「おめでとう。」「ありがとう。」大好きなお友達からプレゼントをもらえてとってもうれしいね!


先生から、「サンタさんに何をもらいたいのかな?」と質問されました。「靴。」「ゲームのカセット。」「お菓子。」・・・もらえるといいね!


みんなからの歌のプレゼントは「焚き火」。元気いっぱいに歌ってくれました!


先生達からのプレゼントの手品です。水を入れたコップを逆さまにしてもこぼれないマジックや

(田中先生)水がこぼれません。不思議だね。
]

ロープがお友達の手をすり抜けるマジック。(柳下先生の手品)ドキドキしたようです。

     

紙を切ると、丸が二つできるマジック(遠藤先生担当下3枚)、成功!

     
     

切っても切れないハンカチ(菊地原先生下2枚)・・・子ども達からも自然と拍手が起こります。

     

最後のマジックは、不思議な縄跳び(草柳先生担当)。お辞儀をしたり、最後には赤いハンカチに変身してしまいました!

とっても楽しいお誕生会だったね!

     

年長  絵手紙、今日もいろいろな想いを伝えてもらいまいた。

 

 今日はどんなことを描いて教えてくれるのかな?


絵には、それぞれいろいろな想いが、このコミニューケーションがとっても大切です。


宮が瀬のクリスマスツリーや愛川公園の長いすべり台で遊んだ様子やスーパーへ買い物に行った様子など、いろいろな絵を描いてくれました


次は、この色を使うかな!





真剣に描いています。

 

クリスマスの飾りです。お楽しみに!

 




スポーツカー



仲よしのお友達かな?・・・



ドラゴンボール



1  2  ページのトップへ   12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ