11月4日()描画(カメ)仕上げ1 2

年中組のお友達が描画(カメ)の仕上げを行いました。
絵の具やコンテで色をつけていくとまるでカメが泳いでいるみたい。
ここでは、少ししか紹介できないのが残念です。

年中組のお部屋です。
スポイトをうまく使い、水の調整をしながら個人個人の水の色を作りました。

カメを墨とコンテ、背景の水は絵の具です。

年中組のこちらのお部屋ではダンボールあそびです。
大きなダンボールをみんなでつなげて壁らしきものもできていました。
年少組は色とりどりの画用紙を切ったり貼ったり・・・。
これから、何ができるのかな?

年少もも組では七五三のあめ袋を作りました。
画用紙の片面に絵の具を塗り半分に折って広げてみると・・・。
「わ〜、写ってる」もも組のお友達の嬉しそうな声が聞こえてきました。

年長組は午前中卒園アルバムの
写真撮影を行いました。
今日から年中組も給食配膳を子ども達が行います。
給食の配膳着を着て「似合う?」 「うん、かわいいよ」お友達同士での会話が聞こえました。
こちらは年長組。
いつもと違う雰囲気での写真撮影で緊張したのでしょうか?
なんだか、ホッとした表情に見えました。年長組のお友達、お疲れさまでした。
ゆっくり、給食を食べて下さいね。

年長組は午後から造形のテーマに沿った設計図作りです。
グループ毎に話し合いながら設計図にしていきます。

1 2 ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ