11月5日()体育1 2

気持ちの良い、秋晴れの中、体育で今日から鉄棒に挑戦します。
同時に縄跳び遊びも始まりました。
年中さん、始めは「ぶたのまるやき」から、挑戦します。

鉄棒が終るとタイヤをジャンプして、また列に並びます。
縄跳びにも挑戦しました。

年少の鉄棒も「ぶたのまるやき」に挑戦します。
積極的にぶら下がっていました。
縄跳びが電車に変身!!
縄跳びを繋げるのも結構むずかしいな〜!!
さすが年長さん!!自分の力で「ぶたのまるやき」を見せてくれました。
これから、色々な技にチャレンジしていくのかな!!楽しみですね!!
縄跳びも久しぶりに跳ぶ子も・・・感覚を思い出してきたかな??
七五三に向けての袋づくりがクラス毎に行われました。
年長組は細かい作業で袋作りに集中していました。
糊付けもとても丁寧ですね!

年中さくら組、かず遊びを行いました。
みんな真剣です!

今日の給食はけんちんうどん!!
大人気で完食するクラスが多かったです!!

今日は楽しみにしていた2歳児ブルーペップの遠足です!!
秋晴れの中、一号公園まで歩いていきました。
公園でのお約束を守って、仲良く遊びましょう!!
お友達と遊具で遊びました。
たくさん遊んだのでお腹がペコペコ・・・
お外で食べるお弁当、とってもおいしいね!!
楽しい思い出がまた一つ出来ました!!
「楽しかった〜ただいま〜!!」幼稚園に笑顔いっぱいで帰ってきました。
ブルーペップ
お昼後、園庭で遊んでいると…突然のベルが鳴り・・・
地震を想定した避難訓練が行われました。
子ども達は落ち着いて先生のお話を聞いて園庭中央に集まれました。

1 2 ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ