5月29日(木) 歯科検診1 2

今日はお遊戯室で歯科検診が行われました。
子ども達は大きな口を開けて、「みんなの歯が健康な歯かな?」と 歯医者さんに
みていただきました!!
ちょっぴり緊張していた子ども達も先生に診ていただいたら、ホッとした表情で笑顔で
お部屋に帰っていきました!

歯医者さんに口の中を診ていただきました。

「あ〜ん」みんな大きな口を開けてとてもお行儀よく診ていただけました。
」
みんなの歯は健康かな??
歯ブラシはきちんと磨けているかな??
歯科検診が終ると年少組さんは、お楽しみのどろんこ遊びのお仕度です!
みんな、どろんこになって、とっても気持ちがよさそうですね!
お友達と力を合わせてお山を作ったり穴を掘ったり・・・
お水がちょっぴり冷たくて、気持ちよさそう!
ドロドロの「どろご飯」の出来上がりです!!

さくら組さん、「せんあそび」
まっすぐ線を書くのって結構難しいね!!

すみれぐみさん、何を作る相談かな??
緑の画用紙を使って・・・草を作るみたいです!
何に使うかは、まだおたお楽しみですって!
ふじ組さん、ひらがな、丁寧に書けていました。
「た」「せ」「さ」「き」・・・集中して取り組んでいました。
ひまわり組も、ひらがなを丁寧に書いていました。

姿勢もとてもいいですね!

ふじ組さん、ラディッシュの収穫をしました。
グループ毎に種を撒いて、水をやって育てたラディッシュ!
大きく育っているかな??
「わ〜!大きい!!赤ちゃんラディッシュ!」
収穫して、洗って、お昼にいただきます。
ひまわり組さんもラディシュの収穫に大喜び!!
「僕の大きい!!」「小さくて可愛いね!」
「早く食べたいね♪」
給食と一緒に収穫したラディシュをいただきました!!
お味はいかがですか??
「おいしい〜」「にがい・・・」
みんなで育てたからおいしいね!!
ちょっと辛いけど、マヨネーズやケチャップを付けて食べてみるの
おいしいね!!
お家でも是非、栽培して見て下さい。
 

1 2  ペープジのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ