3月5日(水)壁面製作 1 2

今日は各クラス、お部屋で壁面製作をしました。
子ども達は発表会の楽しかった想いを込めて、作り上げていました。
友達と協力して作り上げている子ども達をみると、一年の成長を感じます。
もう少しで完成のクラスが多いようです!!完成が楽しみですね♪

 
たんぽぽ組さんの「ピーターパン」

ピーターパンとフック船長が船の上で戦っている様子です。
すみれ組さんの「白雪姫」
王子様、小人、白雪姫、魔女を作っています。
糊を付けて紙をちぎりながら立体的に貼り合せる子も・・・
お友達と、どーしたら上手くつけられるかな??と相談する姿も見られました。
ゆり組さんの「一休さん」
絵本を見ながら、どーやって作ろうか??
虎、一休さん、将軍様・・・みんなで試行錯誤で作り上げていきます。
さくら組の「塔の上のラプンツェル」
立体的に作るのは、なかなか
思うようにいかずに苦労している
ようでした。
ラプンツェルのドレスの色は何色かな??

ふじ組の「ハイジ」

車椅子、ロッテンマイヤ、ハイジ・・・細かい所までこだわって、
さすが、年長さん!!出来上がりが楽しみですね!!
ひまわり組の「アンネの日記」
自分達が発表会で身に付けて小道具も再現できていて
年長さんらしい工夫が見られました!!
すみれ組さんの絵手紙「1年間で楽しかった事」
春からの事を思い出しながら、思い思いの楽しかった事を描いていました。
今日は雨の為、明日に延期になってしまった縄跳び大会、お遊戯室で
明日に向けて気合十分のひまわり組さん!!
明日は、お天気になって力を充分に発揮してほしいですね!!
何秒間跳び続けられるかな??
みんなとても頑張り屋さんでびっくりしました!!
明日の縄跳び大会が楽しみですね!!

1 2  ペープジのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ