3月6日(木)縄・リレー大会(中・長) 1 2

今日は、縄跳び大会(長)・リレー大会(中)が気持良い晴天の中、行うことができました。
子ども達は、昨日出来なかった分、気合も十分!!白熱した、楽しい大会となりました。
年長組さんの縄跳び大会です。

「頑張るぞ!!」
お部屋を出る時から、口々に気合の言葉が聞こえてきました。

まずは60秒に挑戦です。60秒間跳び続けられたら4点ゲット。おしくもひっかかってしまったらその場に座り
次の40秒間(3点)にトライ。その次は20秒間(2点)に・・・

お家の方々が見守る中
どの子も一生懸命に跳んでいました。
最後まで頑張ったお友達も1点ゲットで合計点をクラスで競います。
続いて女の子です。
白い帽子を被っている子は特殊跳びをしているお友達です。
ケンケン跳びや、後ろ跳びなどで頑張ってくれました。
特殊跳びで、その秒数をクリアできたお友達はプラス2点ゲットできます。
女の子達も次々と玉を箱に入れていきます。

先生と一緒に大きな声で玉を数えました。
結果は・・・・

総合でふじ組さんが勝利しました。
ひまわり組
ふじ組
年中組さん、しっかり準備体操をして・・・
リレー大会です。
子ども達の一生懸命な姿をご覧ください。
今日は全部で4回戦行われました。
お友達の声援が響く中、懸命に走っています。
バトンの受け渡しもとっても上手でした。
1回戦すみれ組白チーム
2回戦ゆり組白チーム
3回戦さくら組白チーム
4回戦すみれ組赤チーム
さくら組
すみれ組
ゆり組
たんぽぽ組さんは、絵手紙を描いた後に・・
月刊絵本を見ました。
3月号は春が満載。色々なお花や虫も出てきました。
幼稚園の園庭でも、梅の花が咲き始めました。風にのって飛んでくる花びらを
拾う姿が微笑ましかったです。
 

1 2  ペープジのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ