9月19日(木)体育活動1 2

今日も晴天の中、体育活動で園庭から元気いっぱいの子ども達の声が聞こえてきました。
かけっこやお遊戯…日に日にゴールテープを使ったり、飾りを付けたり…変化していく中、
子ども達も盛り上がっています。

今日の体育は年中組からです。
中津Jr. リレーのグループマークを帽子の上につけて準備万端!!
準備体操も大きな掛け声と共にやる気満々の子ども達です!

お友達からバトンを受け取って、前に回す!!
だいぶスムーズになってきました。
「今日は絶対に1位になるんだ〜♪」
かけっこを応援する子ども達!!
ゴールテープを気持ちよさそうに切って最後まで全力で走りぬけました。
続いては、年少組さん、かけっこからです。
名前を呼ばれたお友達は、手を上げて大きな声で「はーい!」とお返事ができました。
まっすぐ腕を大きく振って走ります。
「がんばれ〜!」応援がとっても上手に出来て先生からたくさん褒めてもらいました。
次に、お遊戯「虫歯建設株式会社」
みんな可愛らしい「ばいきんちゃん」に変身!!
鈴木先生とおしりふりふり、ノリノリで踊りました。
最後に「Run投」、今日は白組の勝ちでした!!
年長組は「組立体操」です。
元気いっぱい裸足でがんばります!
かたつむり! すべり台!笑顔が見られる余裕がでてきたみたいです。

ウェーブ…なかなか難しいみたいです。
隣のお友達から伝わってくる感触を次のお友達に伝える!!
クラス団結がカギとなりそうです!!

ゆり組、先日描いた描画「とんぼ」に絵の具で色をつけていきます。
初めての混色、「わ〜ピンクになった!」と自分で作ったきれいな色に
大喜びの子ども達でした。
とても丁寧に時間をかけて塗っていました。
今にも青空に飛んでいきそうなとんぼ達です。
すみれ組は、絵手紙「運動会」を描きました。
子ども達の運動会への期待が感じられました。席を決めるくじ引きもしました。
さくら組も絵手紙「運動会」を描きました。
細かく描いている子が多く見られました。

1 2  ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ