9月20日(金)毎日が運動会 1 2

快晴の中、「みんなで見せ合いっこするんだよね!」と子ども達も朝からとても楽しみにしている様子でした。
年長組の組立体操は1つ1つの形が完成するたびに、年少、中組さん達の「すご〜い」という歓声が聞こえてきました。応援する子も応援される側の子も元気いっぱいの運動会でした。

クラスカラーの旗を持って、堂々の入場です。ひまわり組、ふじ組…

続いて、たんぽぽ組、さくら組、すみれ…
ゆり…みんなかっこよく入場です。
応援合戦、「白も紅組もがんばるぞ〜!!」
みんなの大好きなディズニー体操で準備体操。
続いてたんぽぽ組のRun投
玉を1人2個持って!!「えいっ!」と玉を紅白の箱にめがけて投げ入れます。
曲が流れたり、止まったり・・・
止まった時の子ども達の様子・表情は御必見です!

続いてJr.リレー!!子ども達で勝利目指して声を掛け合う姿に感動です。
次は、可愛らしい「虫歯建設株式会社」の虫歯くん達がノリノリお遊戯を見せてくれました。
両腕にキラキラの飾りを付けて、年中組さんの「なろうぜニンジャ!なれるぜニンジャ!」です。
年長組の「対抗リレー」です。パワフルな年長さんの走りに口を開けて見とれてしまっていた
年少、中組さん!素晴らしい走りでした。

応援も盛り上がりました!!

タイヤ取り、1回戦目は赤白同点!2回戦目は赤組の勝ちでした!
年中組の「ケンケン旗取り合戦」ケンケンがとってもスムーズになってきました!
ピンを倒すのも、頑張って旗をたくさんチームに持ち帰ってくださいね!
年長組の組立体操です。。年中組さんがテラスから見学!!
ちょっぴり緊張気味の年長組さんでした。
「すご〜い」と歓声がわくと嬉しそうに微笑む年長組の子ども達。

1 2  ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ