12月20日(金)2学期終業式 1 2

行事が盛り沢山だった2学期も終わり、明日から冬休みです!!
クリスマスや、お正月など、子ども達が楽しみにしているイベントが続きますね!!
3学期に冬休みの楽しかったお話を聞けるのを楽しみにしています。

お遊戯室で2学期の終業式が行われました。
園長先生から、2学期は運動会や遠足、おもちつき…楽しい行事が
いっぱいありましたね!!とみんなで振り返ってみました!

みんなで冬休みには3つのお約束をしましょう!!とお話もありました。
1、車に気をつけて過ごす。
2、知らない人についていかない。
3、お家の人のお手伝いをする。
お約束を守って楽しい冬休みを過ごして下さい!!
ひまわり組さんはお遊戯室で表現活動を…
ふじ組さんは、お部屋でハンカチ落としを…
たんぽぽ組さんは先生に紙芝居を読んでもらい真剣な様子…
すみれ組さんはお部屋で表現で音楽に合わせて踊ります…
先生からもらったお便り帳の中には…「わ〜可愛い」
一人一人へのメッセージが…
さくら組は表現で寝ているシーン、音楽を聴いて…
先生からの思いが詰まったメッセージです!!

「みてみて!!」子ども達はニコニコしながらお友達と見せ合いっこ!!

ゆり組さん、みんなで作ったクリスマスリースや昨日いただいたプレゼント、
カバンの中はいっぱいです!!
皆勤賞のお友達の表彰もありました。
みんな嬉しそう〜に見せてくれました。
みんなの所にサンタさんが来てくれるか楽しみですね!!
たんぽぽ組さんもお便り帳をみて嬉しそうに見せてくれました。

たくさんの荷物を抱えて子ども達が帰っていきます。
また3学期元気なお顔で、冬休みのお話を聞かせて下さいね!!

1 2  ペープジのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ