12月19日(木) クリスマス会1 2

今日は、幼稚園のクリスマス会でした。マジック愛川クラブの方たちの手品に子ども達は
くぎづけでした。楽しい手品を見せていただきありがとうございまいした。

バラバラのハンカチがおまじないをかけると1本の輪になってしまいました。

次に登場したのは、けんちゃんと井上さんです。
腹話術人形のけんちゃんと井上さんの掛け合いに子ども達は大爆笑です。
白い3本の輪が3色に変化していきます。
色が変わるごとに子ども達の「すごーい」という声が聞えてきました。
何枚もの小さなハンカチが袋の中で大きなサンタクロースの布に変身しました。
みんなの大きな拍手がお遊戯室に響きました。

休憩をはさんでお遊戯室に戻ると、チャイムの音と共にクリスマスツリーが点灯しました。
先生からは、大きな紙芝居のプレゼントです。

サンタクロースからのお手紙も幼稚園のお友達宛に届きました。

鈴の音がすると思ったら・・・。
サンタクロースの登場です。

サンタクロースに質問したい事がたくさんあるお友達。
代表のお友達が「好きな食べ物」「住んでいる場所」「何で寒い所に住んでいるの?」
と、質問していました。

たんぽぽ組さんは、サンタクロースからプレゼントをもらいました。

「ありがとうございます」みんな、言えました。
プレゼントの用意に忙しいサンタクロースさん。プレゼントを渡し終えると帰ってしまいました。

みんながお部屋に戻ってみると・・・。
サンタさんは忘れずに、なかつ幼稚園のお友達にプレゼントを置いていってくれました。
中身は何かな?
どのクラスからも、「あった!」の声が聞こえてきました。
先生から1人ずつプレゼントをもらって通園バッグに大事そうに入れていました。

1 2  ペープジのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ