12月18日(水)大掃除・かんがるーむ無料体験 1 2

今年も、もうすぐ終わりですね!!
今日はいつも使っているお部屋をピカピカに掃除をしました。
「先生、見て見て!!雑巾がこんなに真っ黒になちゃった!!」
きれいになると気持ちいいね。新年を気持ち良く迎えられそうです。
また、26年度のかんがるーむの無料体験もありました。小さなお友だちが幼稚園に遊びに来てくれて寒さも吹き飛ぶ一日でした。今日は雪が降るとの天気予報でしたので、寒くない様にしっかり防寒して、体調を崩されませんように。

すみれ組さん、窓装飾の際、残ってしまったテープを丁寧に剥がして…

新聞紙を濡らして窓掃除!!
お友だちと歌を歌いながらピッカピカになったかな?
ゆり組さん、窓やロッカーを丁寧に拭いていきます。
さくら組さんも窓掃除!!
とどかない所はイスにのって!!
ふじ組さん、いつも使っているターポリンと窓拭きに分かれて掃除をしていました。
ひまわり組さん、床や画板もピッカピカに磨き上げていました。
たんぽぽ組さん、2人で擦れば汚れもすぐ落ちるかな??
雑巾を洗ってしぼるのがちょっぴり難しそう…
上手なお友だちに教えてもらいながら…かたーくしぼれるようになりました!
さくら組さん、窓装飾の雪の結晶!!
本物の雪が今日、降って来るかな??…
そんな話をしながら丁寧にテープを剥がしていました。

お遊戯室では、年中組さんの表現活動も少しずつ進んできているようです!!

小さなお友達が元気いっぱいの「かんがるーむ」無料体験
いちごるーむのお友だちも一緒に…
赤い箱から何やら音が聞こえてきたよ!!
『ギザギザ…テンテン…グルグル…』
パスを使って大きな紙にスクリブル!!
続いて、上から絵の具でペンキ屋さん!
上から塗ってもパスは消えないんだね。不思議!
手を洗って、先生に大きな大きな絵本を読んでもらいました。
また、幼稚園に遊びに来て下さいね!!

1 2  ペープジのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ