1月8日(水)始業式 1 2

いよいよ、今日から3学期が始まりました!!
寒さが厳しいですが、早寝早起き、うがい手洗いに気をつけて
元気に過ごせるといいですね!
今学期も楽しい思い出を作れるように一日一日を大切に過ごしていきましょう!!

お遊戯室で始業式が行われました。
「あけましておめでとうございます」みんな大きな声でご挨拶できました。

冬休みは楽しく過ごせましたか?3つのお約束は守れましたか?
園長先生に聞かれて、子ども達は大きな声で「は〜い!!」と答えていました。
お話を聞く態度も立派で、入園当初の様子を思い浮かべると成長を感じずにはいられません。
3学期はあと50日ぐらいです!!毎日を大切に健康に過ごして下さい!!
とお話がありました。
たんぽぽ組のお友達、久しぶりに会ったお友達とお家ごっこをしたり、
ブロックで鉄砲を作って遊びました。
さくら組、新しいグループが決まり、グループ名を相談して考えました。
すみれ組もグループ名が決まりました!!
みんな新しいグループのお友達、「よろしくね!!」
ゆり組も新しいグループ決め!!ドキドキです!!
ひまわり組はお部屋でハンカチ落としをしました。
久しぶりに会ったクラスのお友達とくっついて座る姿がとても可愛らしかったです!!
続いて、ジャンケン列車!!長〜い列車に大喜びの子ども達でした。
ふじ組、新しいグループ決めをしました。
グループ名がなかなか決まらず話し合いが続きます…

園庭では縄跳びをするクラスも…寒さに負けず子ども達の声が園庭に
響いていました!!

お遊戯室では、表現活動も始まりました!長いお休み明けなのにびっくりするほど覚えてました。
久しぶりのお弁当!!
「おいしい〜!!みてみて!!」お友達と見せ合いっこして嬉しそう♪
今年は午年!!お弁当箱の中から可愛らしい『うま』を発見しました!!
いちごるーむのお友達も
「3学期、たくさんあそぼうね!!」
幼稚園の20か所に描画を飾る額がつきました。
飾ることもできますが、取り外し可能なので手にもって説明も可能な額がつきました!!
来園の際には是非、ご覧ください。

1 2  ペープジのトップ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ