10月11日(金)誕生会・防犯訓練 1 2

今日は10月生まれの誕生会がありました。今日も気持ちの良い一日。毎日が運動会はまだまだ続いています。日々勝敗に一喜一憂の子ども達です。午後からは、もしもの為に大切な防犯訓練を実施しました。

嬉し恥かしい表情でお誕生日のお友達の入場です。
園長先生のお話を聞いて
お友達から、嬉しいプレゼントをもらいます。
左から年長さん・年中さん・年少さん。
今月は16人のお友達のお祝いです。
さあ、インタビュー。
「好きな色はなんですか?」「好きなどうぶつは?」
質問をしたいお友達が元気に手を上げてくれました。
先生達からのプレゼントは・・・
とっても楽しいパネルシアターです。

お友達のお話を見る姿は真剣です。

たんぽぽ組さん。今日はRUN投の準備から
張り切って手伝ってくれました。
今日も海の中を潜っていきます。
みんな流されないでね。
お当番のお友達、波をしっかり持っていてくれてどうもありがとう。
さくら組さんは壁面製作です。
紙をくるくる・・と丸めてカマキリ・カブトムシを作っていきます。
ゆり組さんの壁面製作では、自分達を作っていました。
そして、みんなで楽しい金魚すくいをするんだそうです。
楽しそうですね。
ひまわり組さんの壁面は、遊園地!!
とっても面白いアトラクションがありました。
完成がとっても楽しみです。
ふじ組さん、今日も図鑑を囲みながら虫たちを作っていました。
この後、年中組さんも年長組さんも
元気いっぱい運動会を楽しみました。
年中組さんも年長組さんも活動の合間に
元気いっぱい運動会を楽しみました。
年長組さんがリレーをしていると、テラスからたくさんの声援が聞こえてきました。
午後、幼稚園に不審な人物が現れました。
格闘の末、園長先生が捕まえて下さいましたが・・・
子ども達の中では泣き出してしまう子もたくさんいました。
無事に捕まえ安全が確認されたところで
ゆうぎ室に集まり、園長先生のお話を聞きます。
そこに先程の不審者が登場。
みんなの表情が一気に固くなりましたが・・・
あれ?帽子とマスクにサングラスを取ると・・・・大好きな先生でした。
「な〜んだ」と安堵の声と共にやっと笑顔が
見られました。
怖い思いをさせてしまってごめんね。でも、もしもの時の為に、
みんなの大切な命を守るための大事な訓練だったんだよ。

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ