6月3日(月)誕生会 1 2

 今日は、6月生まれのお友達の誕生会でした。みんなで、お祝いをして給食の時にゼリーをいただきました。

お友達の歌と拍手に迎えられてお誕生児の入場です。

園長先生からも、お祝いの言葉をいただきました。
お友達からのプレゼントです。
写真撮影。まずは、年長組のお友達そして、年少・中組のお友達。
先生からお誕生児のお友達への質問タイムの後はみんなからの歌のプレゼントです。
先生からのプレゼントは、「浦島太郎」のペープサートです。

お部屋に戻ってからゆり組さんは、ゲーム遊びです。

「バトン渡し」を男の子女の子に分かれて行いました。

すみれ組さんは絵手紙。

週末の出来事を書きました。
ひまわり組さんはアトリエに向けての製作を行いました。

画用紙を切って提灯を作ります。画用紙を細長く8等分に切って繋ぎ合わせて、提灯の形を作ります。

ふじ組さんは絵手紙です。先生に「海の生き物」の図鑑を見せてもらってからどんな魚が印象に
残ったか描いてみました。

お友達と楽しくお話をしながら海の世界が広がっていきます。
たんぽぽ組さんは、新聞紙を使って石づくりの真っ最中です。
セロハンテープを使って新聞紙が見えない様に、あらかじめ色づけしておいた
模造紙でくるんでいきます。
さくら組さんも、給食の前に絵手紙を行いました。
エプロンママさんがよそってくれた給食を各自で持っていきます。
ふじ組さんの配膳の様子です。素敵なエプロンをつけてお仕事です。
今年の3月に退職された草柳先生が幼稚園に遊びに来て下さいました。
給食の後、鬼ごっこをしたりして遊びました。

1 2  ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ