5月23日(木) 歯科検診1 2

 今日は、歯科検診でした。
子ども達は先生に「大きく口をあけて〜歯のお医者様に見ていただこうね!」と
お部屋で説明を聞き、遊戯室に向かいました。
みんな、大きなお口が、とても上手にできていました。

朝の園庭では、リレーや、砂遊び、うんてい…
思い思いの遊びに夢中です。

お名前順に並んで歯科検診に向かいます。
1人1人大きな口をあけてから「虫歯がないかな〜」
静かに並んで待てました!ちょっぴり、緊張するね!
さすが年長さん、並び方、体操座りとても上手に待てました。
大きく口をあけて〜
たんぽぽ組は昨日、描いた壁画に「宇宙色」をローラーを使って
塗りました。
「水たまりをよくローラーでのばしてね〜」お友達と力を合わせて塗りました。
白い所がないように…よーくのばして!!

下にクレパスで描いた絵が浮き出て、完成が楽しみです。

曲に合わせて体を動かすしました。
太鼓の音でお部屋を自由に走り回ります。
さくら組はせん遊び…それぞれ、集中して取り組んでいました。

すみれ組は、和泉短大の実習生の先生がペープサート「キャベツ」を
歌いながらみせてくれました。
中からあおむしの赤っちゃんが何匹も生まれ…子どもたちは
ワクワクしながらみていました。

ゆり組は漢字の絵本「一寸法師」を先生に読んでもらい静かに聞きました。
年長組は、アトリエのプレゼントに切り絵を貼ったり…
お手紙を書いたり…糊で貼ったり…もうすぐ完成です。
みんなの思いが伝わるといいですね〜!!!
お当番さんに給食のスパゲッティーを盛り付けてもらい…
「早く、食べたいな〜!いただきま〜す」

1 2  ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ