3月13日(水)お別れ会(長)1 2

 年長組のお友達、今日は各お部屋でお別れ会です。
机を長く並べて、みんなのお顔を見渡して…お別れはちょっぴり淋しいけれど、今日のパーティの事は、きっと忘れないよね。あともう少しで卒園式、お友達との残り少ない時間大切に過ごそうね。

さくら組さん、思い出バッグに次々と配られる描画を入れていきます。

すみれ組さんも描画を思い出バッグにしまっていきます。
最後に描いた表現の描画、みんなの作品を鑑賞します。
細かいところに気付いて描いた作品、色の配合、素敵なところがいっぱいです。
思い出を一枚一枚丁寧に詰め込んで…、いろんなことがあったね。
たんぽぽ組さん、昨日に引き続き演奏遊び。
今日はボンゴも増えたよ!
「♪きしゃ きしゃ ぽぽぽ…♪」スピードはどんどん早くなり、こどもたちも興奮気味です。
ふじ組のお友達、お別れ会が始まりました。
たくさんのお菓子にジュースを囲んで、楽しいお話に花が咲きます。
小学校の話、幼稚園での楽しかった話お話はつきません。

ひまわり組さんもパーティの準備です。
テーブルを繋げたら、みんなの顔が見渡せます。

大人気のグレープジュース、オレンジジュース…おかわりもあるよ。
楽しいパーティで盛り上がります。

もも組さんの楽器遊び。いつもと違う鳴らし方もあるよ!ちょっと見ててみて…。

大人気の太鼓もみんなで交代、いろんな楽器が次々に回ってきます。
お別れ会が終わった年長さん、クラスみんなでと言えば…やっぱり表現遊び!
いちごちゃんが眺めます。
スロープやカーテンはないけれど、臨機応変に立ち振る舞いながら、場面は進みます。
ひまわり組の表現は、ふじ組のお友達といちごちゃんがお客様。
最後まで終わった子ども達のお顔は達成感でいっぱい。
さくら組では、身体測定。
待ってるお友達は粘土遊びです。床に巨大な迷路もできていました、お友達との共同作業だそうです。
たんぽぽのお友達は、イス取りゲーム大作戦!全員椅子を見つけて座れるかな?

1 2  ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ