3月12日(火)大きくなったね!1 2

 進学・進級ももう間近、年長さんのお部屋からは、「1年生〜になったら〜♪」など、元気よく歌う声が毎日聞えてきます。「思い出のアルバム」を歌っているいちごちゃんの成長に驚く年長さん。そんな年長さんの成長に驚く保護者。子ども達の成長は本当に楽しい!

もも組さんは、描画「大きくなった自分」を描いています。

どんな所が大きくなった?紙からはみ出しそうなくらい勢いがあります。
さくら組さんは、「表現遊びでの楽しかったシーン」を描いています。
お友達と手を取り合いながらの表情は、やっぱりとびっきりの笑顔ですね。
頑張っているお友達、ひとりひとりを思い浮かべながら…何人描けるかな?
すみれ組のお友達は、文字カードの整理です。
お当番さんの動きもてきぱき、とってもかっこいいです。
たんぽぽ組のお友達は演奏遊び。
タンバリン、トライアングル、クラベス、ボックスホーン、いろいろな楽器を使って、
演奏しているのは、「はたけのポルカ」です。
ひまわり組のお友達は、壁面製作の仕上げです。

大きくなったお友達、少しくらいの高さならへっちゃらです。
自分達で壁面に貼り付けていきます。

すみれ組さん、今年最後の身体測定。
たんぽぽ組のお友達も、大きくなったかな〜?

ふじ組さん、思い出袋に作品をしまっていきます。
春に描いた作品を見て、「なつかしいね〜!」1年は本当に早いね。

もも組さんのお友達、背筋をぴんと伸ばして、「大きくなったかな?」。
年中組のお友達、お昼からはお外遊びです。
梅の木の下で、花びらが落ちてきた方を見上げます。
いちごるーむのお友達、先生のピアノに合わせて、ジャンプにゴロン…

伸びて縮んで…やっぱり大きく、ビヨーン!
お砂遊びもご機嫌です。

1 2  ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ