3月8日(金)年長組さんを送る会1 2

今日は年長組さんを送る会がありました。お別れする事を実感して思わず涙ぐむお友達もたくさん。年長組さん、たくさんの思い出と優しさをありがとう。年少中組さんからたくさんのステキなプレゼント・・感謝の気持ち、伝わってくれたら嬉しいです。

園庭の木にも梅の花が咲き始め、もうすっかり春ですね。
ゆうぎ室に年長組さんが入場しお別れ会が始まります。

まずは、みんなでスライドを見ました。
本当に色々な楽しい事がいっぱいあったよね。
スライドを見る子ども達、じっとスクリーンを見つめていました。
幼稚園での楽しい思い出・・・
いつまでも子ども達の胸の中に残ってくれたら嬉しいです。
年中少組さんからの歌のプレゼント「思い出のアルバム」
を聞いていると・・・想いがこみ上げてきたのか・・・
1人また1人と涙を拭う姿がありました。
年中組さんが作ってくれたバッチを・・・
「ありがとう」という言葉と一緒に胸につけてもらいました。

優しかった年長さん。1年前は年長さんが
年少中さん「よろしくね」と表情がクルクルと変わる腕輪をプレゼントしてくれたね。

色々な想いや感情が子ども達の心の中を巡っていた事でしょう。
胸につけたバッチをじっと見つめる年長さん。

そして、年少さん・いちごちゃんからのプレゼントを
見ると自然と拍手が生まれました。(写真真ん中)

最後は、たくさんんの拍手で見送られ・・・

アーチをくぐって退場です。
満面の笑顔で誇らしげに嬉しそうに退場していました。

もうすぐ年長さん・年中さんになるお友達・・・

そして 幼稚園に入るいちごちゃんもアーチをくぐりました。
すみれ組さん、壁面の続きをしました。
先生に竜を飾ってもらいとっても嬉しそうでした。
さくら組さんは壁面で軍隊を個々で作っていました。
写真真ん中は「軍隊だから怖い目にしたよ」と言っていました。
先生と「どこに貼ろうか?」相談しながら飾っていきます。
出来あがりがどのクラスも楽しみですね。
ふじ組さんの壁面は「スーホの白い馬」で
写真左:白馬 真ん中:王様 右:馬頭琴を作っています。
ひまわり組さんのノートルダムの壁面作りです。
先生と「鐘の大きさはどの位がいいかな?」と相談したり
お友達同士で相談して進める姿は、さすが年長組さんです。

1 2  ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ