3月7日(木)体育活動1 2

今日は今年度最後の体育がありました。そして年長組さんにとっては幼稚園最後の体育です。ドッチボールやリレーなどたくさん体を動かして元気いっぱいに楽しみました。

年長組さん、まずは女の子からドッチボール。
つづいて男の子対決をしました。
途中からボールが投入され、2個のボールを必死に
よける子ども達。

次はクラス対抗で11対7でひまわり組が勝ちました。
続いて子ども達の大好きなリレー。
もっと走りたい!!という要望に応え
最後に氷鬼をしました。
年少組さんは、バーを飛んで、綱渡り・・・
落っこちない様にそ〜っとね。
綱渡りのあとは、ピョンピョンピョン・・
とグージャンプです。
その後はクラス対抗の中当てです。
今日は5対8でたんぽぽ組さんが勝ちました。
年中組さんは中当てをした後に・・・

リレーをしました。
先日リレー大会があった事もあり、今日も大盛り上がりでした。

年中組さんは壁面製作をしました。
テーマは表現発表の「かぐやひめ」かぐやちゃん・おじいさん・
お迎えさん・竜を作るグループに分かれ一生懸命に作っていました。
こんなに可愛いかぐやひめや竜が出来たので
一緒にパチリ!!(まだ製作途中です)

さくら組さんの壁面は「ラピュタ」です。
こちらもパズーやシータを楽しく作っていました。
写真左はシータが着る洋服になるそうです。

髪の毛が長いシータ発見。女の子ならではの
細かな作業。きっとステキなシータが出来るでしょうね。
ラピュタのお城も作るそうですが・・・
どうやったら出来るかな?みんなで悩み中でした。
年少組さん・年長組さんは
絵手紙で幼稚園で楽しかった事を描いていました。
1年間色々な楽しい事があったよね。
どれもこれも楽しくて「選べないなあ」と悩んでいる子もいました。
年長組さんは花火やお布団を描いている子が・・・
そうお泊り会です。
「これは僕で、これが○君」と布団を指さしながら教えてくれました。
楽しかった幼稚園の思い出をず〜っと大切にして下さいね。
いちごるーむでは、表現遊びをしていました。
今まで幼稚園のお兄さん・お姉さんの表現を見ていた事もあってか
ピアノに合わせて走ったり・怪獣・カエル・ゾウに変身してみたり・・・
どの子もピアノの音に合わせて素直に純粋に楽しそうに
体を動かしていました。

1 2  ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ