2月20日(水)ワークブック(年中)1 2

 表現発表会も無事に済み、ホッと一息。子ども達、今日はビデオ撮り(販売用)の撮影に臨みました。今日のお客様はカメラマンさん、本格的なカメラに少し緊張気味の子ども達でした。

たんぽぽ組のお部屋からとっても楽しそうな声が響いてきました。

 

みんなで輪になってポンポン送りゲーム。
先生の歌に合わせて、ポンポンをお隣のお友達に回していきます。
自分の所にたまらない様に、リズムに合わせてハイ、ハイ、ハイッ…。
すみれ組のお友達、お部屋で「かぐや姫」を演じています。
ビデオ撮影の前にお部屋で1回。
お遊戯室では、順番にビデオ撮りが進みます。
たんぽぽ組のお友達も、はりきってやってきました。(右上)
年中組のお友達は、静かにワークブックです。
今日は、数字のページ。
もくもくと自分のワークブックを進めていきます。
大きな数字の方に迷路を進めたり、数の分だけ色をぬったり、シールを貼ります。
すみれ組さんもワークブック。

手を使って数えたり、分からない所は、お友達と相談。

できたお友達は、先生に○をもらって、にっこにこ。
年長組のお友達、お昼はパン給食です。
牛乳のおかわりは自分達でそそぎます。

ひまわり組のお部屋では、絵手紙。
今日のお題は、「幼稚園で楽しい遊び」です。

絵手紙の絵(右上)を描いているお友達発見!
まさに今とっても楽しい時間を過ごしているんですね。
もも組のお友達は、ビデオ撮りが終ってお着替え後、自由遊びが始まりました。
積み木やボーリングお店屋さんごっこ。お友達輪がたくさん出来あがりました。

 

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ