2月16日(土)表現発表会1 2

 今日は表現発表会、肌寒い日でした。テラスでぶるぶるふるえながらスタンバイしていた子ども達も、表現や演奏が始まりだすと顔つきも変わり、演技に入っていきました。
お家の人に見てもらう事は、子ども達にとって、大きなパワー。
年齢により出来る事が異なる為、各学年、それぞれの見どころがあったと思います。
 思うように表現出来なかった子もいたかもしれませんが、ひとりひとりとっても頑張った子ども達を、どうぞお家でたくさん褒めてあげてください。
 係りのお母様も朝早くからお手伝い有難うございました。

お家の人もたくさん集まって来て下さいました。

さくら組の表現「天空の城ラピュタ」です。
たんぽぽ組の表現「ジャングル・ブック」です。
ひまわり組の表現「ノートルダムの鐘」です。
たんぽぽ組、さくら組の演奏と歌です。

ひまわり組の演奏と歌です。

お家の方からもたくさんの拍手をいただきました。
また、うっすらと涙をぬぐう姿もあり、
この幼稚園生活でのいろんな思い出がよみがえった事でしょう。
すみれ組の表現「かぐや姫」です。


もも組の表現「バムとケロの空の旅」です。
ふじ組の表現「スーホの白い馬」です。
もも組の歌と演奏です。
すみれ組の歌と演奏です。
ふじ組の歌と演奏です。

最後までご覧頂き、たくさんの拍手をありがとうございました。
テラスに出て来た子ども達からも、満足そうな笑顔がみられました。
残念ながら今日の発表会を欠席された子もいます。是非ミニミニ発表会では、元気な姿を見せて下さい。
そして、ミニミニでは、全員が、また違う希望の役を演じてくれる事でしょう。
小道具の準備から、役決めも子ども達に任せ、全員が主人公となれるこの表現発表会、
自分が、役になりきり、また、役を演じる事によって、いろんな人の気持ちも理解が深まってきます。
そして何により、仲間との助け合うなかで、お互いを尊重し、思いやる、助け合う姿こそ、
この完成の学期にふさわしい取り組みだと自負しています。
卒園進級まで、もう20日あまりですが、
こども達の成長をこの発表会を通して垣間見られることの幸せを、
各担任、園に携わっている職員は実感しています。
保護者の皆様、本日は、誠にありがとうございました。

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ